パートナーをみつけるには決めることから

Hikari marriage

080-6729-8567

〒211-0004 神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1301

営業時間 9:00〜16:00

パートナーをみつけるには決めることから

BLOG

2019/04/03 パートナーをみつけるには決めることから

3月に会員様が成婚退会されました。

4カ月でのスピード退会でした。しっかり縁をつかみました。

 

いい人に出会いたいと1年コミット会員さんで入会し、覚悟をして活動を始めました。

 

あれが正しい、悪いとゆうジャッジ。この思い込みを外していき、今までとは違うやり方で目の前の方と向き合う。やったことがなく、痛みも伴うから、逃げ出しそうになるときも多々です。

 

この自分との向き合い方。

私がやる気を出させるのではなく、それはご本人のやりたいの度合いで変わります。今回、退会した方は変わりたいとゆう思いが強かった。どうしたいか聞けば変わりたいと言っていた彼女。

 

よくある、今までのやり方でやろうとすることはなく、最終的には思い込みを外していくことが気持ちよくなられていました。もちろん初めは今までのやり方に戻ろうとすることもあり、でもにげなかった。

変わるとゆうところに覚悟があったからこそ。決めていたのだと思います。

 

だからこそ縁がきて、自分でつかみました。

幸せそうに彼といる姿をみて嬉しかったなあ。

 

これからがスタートのお2人。

私はこの先も何か困った時にお役に立てるような自分でいようと決めました。

 

いい人に出会えない

わたしはパートナーに出会えない

相手がおかしい

○○がだめだから

 

などなどこんなことを話していたら要注意。ジャッジしている。ジャッジするんではない。今にいるだけです。そうしないと縁はつかめません。1つ1つの出会いのメッセージを受け取り、思い込みをはずす。そして新しい自分になるうちにお相手はみつかります。彼女もそう。

 

彼女からお手紙をいただいたその中に

思い込みのくせに気づくことは、結婚生活だけでなくこれからの毎日が生きやすくなるギフトだと思っています

人生には必要なものだけがくるのですね。

とありました。

70704b39-5579-40fe-a360-00ae7bbf1ce3

 

思い込みのくせに気づくこと。そして変えること。その結果、本当の自分に近づいていき、その自分でパートナーと出会うことができる。生きやすくなる。

今、目の前に起こることは必要なこと。それに気づいた彼女は人生が変わったと思います。

これからも学びたいと話してくれました。

 

縁をつかみたい、本当の自分でいられる人と。そんな人は決めてきてください。決めてないのに始めても、活動もダラダラとしてしまいます。結果的にお互いに良くないなあと感じています。

 

決めて、そして運命に委ね、その中の気づきを活かしていく、そしたら縁はつかめると私は感じています。

決めたら、きてください。

今月はご新規面談がこれから数件あります。はじまりのタイミングの方が多いですね。では。

TOP